Marunouchi Street Parkのお知らせ

Marunouchi Street Park 2022実行委員会は、都心の広場・公園的空間の在り方を検証する社会実験「Marunouchi Street Park 2022 Winter」を12月1日(木)~12月25日(日)の期間に丸の内仲通り、行幸通りにて実施します(※プレオープン期間:11月29日(火)・30日(水))。
※URL:https://marunouchi-streetpark.com/

「Marunouchi Street Park」は、丸の内仲通りの今後のあり方や活用方法を検証する社会実験として2019年から実施し、今回で7回目となります。これまで丸の内仲通りの3ブロックを中心に行ってまいりましたが、今回展開エリアを東京駅前の行幸通りにまで拡大し、過去最大となる規模で実施いたします。

道路などの公共空間を、エリアの就業者や来街者にとって質の高い「滞留」しやすい空間、「回遊」しやすい空間とすることで、大丸有(大手町・丸の内・有楽町)エリアのにぎわいを生み出します。またwithコロナの時代におけるイベントのあり方を考えつつ、都市観光としてのまちの魅力やコロナ禍から再出発する日本の姿を国内外に広く発信することも目的としています。

丸の内仲通りには、光の輪投げ、ベンチのメリーゴーランドなどを体験できる心温まる冬のハレの場のエリアや、ストリートピアノの演奏を楽しんだり、きらめく仲通りを背景に写真を撮影したりできる、寒い屋外でも楽しく過ごせるエリアが展開します。今回は大丸有エリアのホテルや店舗と連携したクリスマスマーケットやキッチンカーの出店も行い、道路上の設置物の様々な形態にチャレンジします。

また初の展開となる行幸通りでは、環境配慮型の樹脂製スケートリンクを使用した「Marunouchi Street Rink」が登場。東京駅前という象徴的な場所で非日常を体験することができます。

MCSへようこそ

MCSは東京駅前「新丸ビル」と有楽町駅、銀座駅そば「銀座インズ」、国分寺駅前「国分寺マルイ」そして亀戸駅そば「カメイドクロック」にある、丸の内発祥の進化した「コスメのセレクトショップ」。忙しい女性の気持ちやお肌に寄り添うべく、国内メーカーを中心に、選び抜かれたコスメブランドを取り揃え、コンシェルジュがブランドの枠を超えてご案内いたします。女性の肌を知り尽くしたこだわりのブランドは女性の美意識を高めてくれます。