紫外線対策はお早めに!

アルビオンスーパーUVカット

こんにちは!

新丸ビル3階のMCS新丸ビル店です

さて、いよいよ3月、日中の日差しもあたたかくなってきました。

この時期になると、今まで以上に気をつけてほしいのが紫外線。

紫外線は肌にダメージを与え、老化の原因となります。紫外線は肌のコラーゲンやエラスチンといった重要な組織を破壊し、肌の弾力性を低下させ、シワやたるみを引き起こすことがあります。そう!紫外線は敵!

また、紫外線は肌の表面にメラニン色素を生成を促進し、シミやくすみの原因に。

日焼け止めは、紫外線から肌を守ることで、紫外線による老化を防ぐ役割を果たします。

日焼け止めには、紫外線をブロックするための紫外線反射剤や、紫外線を吸収する紫外線吸収剤が含まれています。

紫外線吸収剤は肌の負担になることもあるので、各社さまざまな工夫やスキンケア成分でコーティングなどを行い毎年試行錯誤してパワーアップを行っています。

たぶん、日焼け止めが化粧品の中で一番リニューアルが多いのではないかと思うほど頻繁にリニューアルされます。

肌もいろいろ、お肌にあったぴったりの日焼け止めがあると、毎日もよりハッピーですよね。

もちろん、日焼け止めを使用することで完全に紫外線の影響を受けないわけではありません。紫外線による老化を防ぐためには、日焼け止めだけでなく、帽子やサングラス、日傘などを使用することも重要。

また、紫外線の強い時間帯や、紫外線が強い場所では、できるだけ直射日光を避けるように心がけて。

今年も夏まで、徹底対策、はじめましょう!

今日も新丸ビルでお待ちしております!

MCSへようこそ

MCSは東京駅前「新丸ビル」と有楽町駅、銀座駅そば「銀座インズ」、国分寺駅前「国分寺マルイ」そして亀戸駅そば「カメイドクロック」にある、丸の内発祥の進化した「コスメのセレクトショップ」。忙しい女性の気持ちやお肌に寄り添うべく、国内メーカーを中心に、選び抜かれたコスメブランドを取り揃え、コンシェルジュがブランドの枠を超えてご案内いたします。女性の肌を知り尽くしたこだわりのブランドは女性の美意識を高めてくれます。